脱走?

デグーデグを部屋んぽさせてみました

f:id:JAO:20190701155547j:image

ペレットは 2種類

デグーPLUS、デグデグ という物

食いつきは デグデグの方が良い 香りも良いし 硬さが 超硬い٩( ᐛ )و要チェックや!

 

部屋んぽの時だけ えん麦を ちょっぽし与えてるんだけど  

えん麦を食べてる時は 何処を触っても怒らない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

 

そして、部屋んぽが終わって デグをケージ内へ帰って頂き 

飼い主さんが 昼寝をしていました

昼寝から目覚め、何気にケージの方を見ると なんか音がしない 

呼んでも 駆け寄って来ない ケージ内だけどね

 

なんと 上の扉が開いてた Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

さっきの部屋んぽの時 閉め忘れた?

早速 デグ〜!デグ〜!と呼び続け 捜索開始

床が埃まみれ 冷蔵庫や洗濯機の下 辺りに 綿埃が…💧

 

周辺を見つつ デグ!デグ〜と呼ぶと、洗濯機の陰から ひょこっと出てきた💦

 

しかし、飼い主の手には まだ乗ってくれない

そこで ペレット大作戦を決行

ペレットを持ち 食いついてきたところを捕獲し ケージに帰って頂きました。

f:id:JAO:20190701160942j:image

以前のケージ画像 ちょっと変わりました

左上は 寒い時用にと ホットプレート

北海道の冬場 飼い主が、仕事に行ってる間の寒さ対策 (๑´ڡ`๑)てへぺロ❤️

部屋の中が0℃以下に なる事は 無い

 

右下のハウスを撤去し、ハンモックを追加した

更に 床の金網を 元に戻しました

金網は 無いと不便です

ハウスは、部屋んぽの時に 見つけた ペレットを隠す場所です (ºωº;≡;ºωº )キョロキョロ

ハウスの横には 砂浴びケースが置いてます

 

まだ慣れてない (๑•́ ₃ •̀๑)