デグーのケージ内 模様替え

デグをお迎えしてから 色々、分かって ケージ内の配置換えを試みる

f:id:JAO:20190628134751j:image

チモシー入れに使っていた 100均のペンケース

イデアは良かったんだけど、イマイチ

f:id:JAO:20190628134944j:image

そこで、市販のチモシー入れに変更

ついでに 水飲みボトルを小さいのに交換

250㎖→80㎖と小さくした 水は そんなに飲まないのと 毎日交換するから 小さいので 良いという事です

f:id:JAO:20190628135410j:image

床の金網も取りました

餌を隠す習性なのか 隠すのは良いのだが、金網の下に 沢山ある 隠してる意味が無い

f:id:JAO:20190628135736j:image

ミニステージを設置

これにより ケージ内を 駆け回る事が多くなった

f:id:JAO:20190628135930j:image

床→紫線→緑線→黄線→青線→赤線→ハンモック といった感じです

動画で お見せ出来れば良かったのですが😥

f:id:JAO:20190628140215j:image

こんな感じで寛いでたりな デグさん