更に発芽…

f:id:JAO:20240427170305j:image

一番下が アロエ ハイブリッドなんですが 冬という事なのか 発芽するのに2ヶ月も掛かりました(;´Д`)

 半分 諦めてました (๑•́ ₃ •̀๑)モゥ...苔だらけです

 

下から2番目 笹の雪ビクトリアレジーナ 1つだけでは寂しいので もう1つ種追加

一つでも発芽してくれたのなら (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!なんですけど

保険で もう1つ確保

 

下から3番目 エボリスピナ 事故で ライトが落下し エボリスピナに激突 先端が もげました…😱

所持してあった 種を全て撒きました

一番上の クリムゾンクローバーは 成長が早く ただのクローバーでした😨

引っこ抜いて エボリスピナを追加で撒きました

 

上から2つ目 王妃笹の雪コンパクト

ちょっと元気無いかな🤔

追加で 種蒔ました

 

4月も後半となり ましたが まだ寒いんですよ

でも 少しづつ 植え替えしてます

ドルステニア ギガスと、パキポディウム と、アデニウムは 昨年からカイガラムシに 取り憑かれてたので 中性洗剤に5分間 どぶ漬 そして、更に ベニカを振りかけました ウチは カイガラムシしか発生しません

なので カイガラムシ要注意です⚠️