アロエ ハイブリッド 実生

f:id:JAO:20240225193151j:image

未だ2月ですが 異常気象のせいなのか 暖かい気がします 気の所為ですが(;´Д`)

朝方は 室温10度を下回らないって事は 例年より暖かいと思いまして  例のごとく お試しで種蒔の為の 種処理を 行いました

発根促進剤 メネデールと、カビ予防 デコニールを 混ぜ合わせた溶液を作り 種を3粒投入してみました

それを24時間ほど 漬け込みます

 

アロエ ハイブリッドって名前からして それぞれのいい所を掛け合わせたアロエだと思うんですよ

でも 種から育てるのは初めての試みなので 楽しみ半分 不安も半分

実生の方が 楽しいですから😆